2024年6月24日
  • 京都は衣棚御池に建つ、画工 殿村栄一作品の店です。肉筆原画をはじめに、絵はがき、缶バッジ、Tシャツ、著作本などを展示、販売しています。

「消しゴムハンコ」作りましょ…のお知らせ

来週、14日の土曜日は則武先生がイベントのお手伝いでアトリエ・センの教室はお休みなので、店主が代打に。何しよっかなぁ…と考えて、消しゴムハンコを作るお手伝いを思いつきました。生徒の皆さんは毎週すてきな作品を描かれていますが、サインの横にちょこんと落款があったらいいのに…といつも思っていました。もちろん使い道は様々。名刺のスペースに捺してもいいし、手紙の封印に捺してもカッコいい。小さなハンコに皆さんのアイディアをぶつけてみませんか?

「消しゴムハンコ」作りましょ

9月14日土曜日 草々庵二階にて10時から12時(延長可)

八名様限定です ご予約ください(当ホームページの御用承ります欄か09049137044までお願いいたします)

講習料1,000円 お一人様三個までお作り戴けます

ご用意戴くもの カッター 彫刻刀 ボールペン 老眼鏡もしくはハズキルーペ(必要な方のみ)

材料と資料は草々庵で用意いたします(1㎝x1㎝もしくは1.5㎝x1.5㎝)

名前はもちろん、イラストでもOK。うふふっとなっちゃう消しゴムハンコ作りをお楽しみください。

 

 

消しゴムハンコ
名前でも屋号や雅号、イラストも楽しい。
消しゴムハンコ
落款らしい書体の資料も提供いたします。
消しゴムハンコ
カッターでも彫刻刀でも使いやすい道具を御用意ください。

消しゴムハンコ

作品の落款として。絵が華やぎます。

消しゴムハンコ
手紙の封印に捺しても洒落てます。

 

コメント一覧

高山 和子2019年9月6日 8:03 PM / 返信

落款作り 参加希望です! よろしく お願いします😊

    sosoann2019年9月7日 9:48 AM / 返信

    おはようございます、高山さん。了解しました。心よりお待ち申し上げます。 草々庵

NAOKO NISHIKAWA2019年9月8日 7:19 PM / 返信

参加します! 楽しみ〜〜😊💓 しま

    sosoann2019年9月9日 6:13 AM / 返信

    ありがとうございます。楽しんでもらえることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です