2024年4月20日
  • 京都は衣棚御池に建つ、画工 殿村栄一作品の店です。肉筆原画をはじめに、絵はがき、缶バッジ、Tシャツ、著作本などを展示、販売しています。

高江雅人の仕事

精緻なだけではない。整然と並ぶ編み目に抑揚があり、暖かな曲線も存在する。高江雅人の真骨頂は、その人柄が滲み出たものだと心底、思います。その一部ですがご覧ください。

高江雅人の仕事

交色波網代という編み目です。材料を吟味し、大地から分けてもらった力強さを形に。丁寧に編むための形に加工し、仕事する。見に、触れにいらしてください。

 

高江雅人の仕事

手前は波網代編みのバッグ。煤色。奥は網代編みのバッグ。濃茶色。長年お使い戴くと更に風合いが増します。もちろんメンテナンスも承りますので安心してお使い戴けます。

 

高江雅人の仕事

時代籠。力強さとしなやかさの融合。クラシカルにしてモダン。

 

高江雅人の仕事

提藍。野点の席だけではなく、ワインとバケットをしのばせて、ピクニックに提げていきたくなります。

 

高江雅人の仕事

波網代編みバッグ。京都の町に溶け込みつつ際立つ。そう思いませんか?

 

高江雅人の仕事

交色網代編みバッグ。待ち合わせの時間にも注目を浴びること間違いありませんね。

 

高江雅人の仕事

丸い網代編み花籠。活けられた花も映えますが、摘んだ花を携えていてもお洒落ですね。

 

ここに上げました作品はほんの一部です。何故、どんな人がこのようなものを作っているの?そのハテナを解くには足をお運び戴くほかに御座いません。あなたを待っている逸品があるかもしれません。いい出会いがありますよう店主も作家共々、心よりお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です