2024年10月7日
  • 京都は衣棚御池に建つ、画工 殿村栄一作品の店です。肉筆原画をはじめに、絵はがき、缶バッジ、Tシャツ、著作本などを展示、販売しています。

朗読劇「おにっこむぅとかみなりくん」の御紹介

来たる11月10日土曜日、草々庵にて朗読劇「おにっこむぅとかみなりくん」が上演されます。劇団シアター・リミテの皆さんによって演じられるお話は、紙芝居などでおなじみの鬼っ子むぅのもう少し幼い頃に遡ります。元気で優しく心の強いむぅにもこんな時期があったんだと思わせてくれる、リミテ座長である長谷川源太さんの脚本に驚かされました。演じ手の皆さんの熱演に、笑いあり、ほろりとさせられる場面ありの素敵なお芝居です。まだ、余裕がございますので、是非ともお席の確保をお願い致します。御予約はこちらから!

公演は13:00、15:00、17:00の三部。木戸銭は大人2,000円小学生までのお子様が1,000円。草々庵の福袋付きです。完全入れ替え制などではありませんので何度でもご覧ください。

その福袋に入る豆本を製作中です。今回のお芝居を末永くご記憶戴けたら、思い出してまた観たいなぁと感じて戴けるといいなぁと思い筆を執っております。お楽しみに!

草々庵のお芝居

鬼っ子むぅにニューキャラクターが登場します。その活躍をお楽しみに!

 

登場人物の紹介

 

赤鬼の子 むぅ

むぅ

この物語の主人公。永遠の五年生?の著者設定を一年生?あたりまで遡らせてのお話では意外な一面を露呈します。あぁ…むぅにもこんな時代があったんだなぁと感じていただければ幸いです。

 

熊のごろたん

草々庵のお芝居

むぅの友達。大きなからだのおっとりくん。

 

河童のかぁたん

草々庵のお芝居

むぅの友達。すばしっこく、泳ぎが得意。

 

雷の子かみなりくん

草々庵のお芝居

空から雲に乗ってむぅたちに相撲で殴り込み。ごっついからだに物を言わせ暴れまくりますが・・・。

 

かみなりくんのおかーちゃん

草々庵のお芝居

典型的な大坂のおかんにして、イケイケキャラ。とてもかみなりくんを産んだとは思えない華奢なプロポーションですが、ハートは暖かい。今回のお話を引き締めてくれます。

 

今日も稽古してくれているリミテの皆さんに感謝です。

2018年10月28日 草々庵店主 殿村栄一

 

 

コメント一覧

いよいよ明日となりました! – 草々庵・京都2018年11月9日 3:29 PM / 返信

[…] お席の方もまだ余裕がございますので、どうぞお運びください。詳しくはこちらを→http://sosoann-kyoto.moo.jp/2018/10/28/moo-thunderboy/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です